おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、前に告知したオフ会、17日にやりましたよ~!
めっちゃ楽しかったの!(≧▽≦)
すぐに記事にしようと思っていたのに、
なぜ、今頃になったのか。

それはね。



千笑、おたふく発症!Y(>_<、)Y



オフ会の次の日から耳の下が痛いかもと言い始め、
(本人いわく、オフ会の日の夜から痛かったらしいが)
前もそんな事があったし、本人、大暴れするほど元気なので、
また扁桃腺か?って思いながら、車につけるカーテンとかを購入しにバックスへ。
あ、やっと納車されたの~!(≧▽≦)
長かったよ~、代車生活。
今度の愛車は、ホンダのFLEED。
楽だよ~!!
壊れてないって素敵っ!(笑)
で、買い物に行ったバックスで、
一喜、まさかのガラガラ抽選1等賞ゲット。
バックスの商品券2000円分。
取り上げたら大泣き。
しばらく持たせといて、忘れた頃にスッと抜き取ったった。(笑)

そして週明け。
たいした熱も出ず、そらもぉ大暴れしていた千笑ですが、
たまに痛みが強い時があるらしく、(普段は触ったら痛いだけ)
仕方ないかと重い体じゃなくて腰を上げ、病院へ連れて行くと、おたふく発覚。
おたふくだったらほっぺが腫れるし、すぐわかるやろうって?
それがさぁ、千笑、まったく腫れてないの。
両方とも痛いらしいんだけど、両方まったく。
病院の先生が触って、やっと腫れがわかるくらい。
おたふくの娘より、健康な母の方がほっぺが腫れてるってどういう事よ!(#`Д´)
失礼しちゃうわ!(#`Д´)

結局この時点で、1週間登園禁止。

登園禁止が発覚した次の日、つまり昨日。
暴風警報発令で、学校休み。
ホントは昨日が終業式予定だったんだけど、警報が出そうだという事で、
19日に終業式をし、通知表ももらって帰ってきた。
そらもぉ、壮絶な内容のやつね。(T△T)
警報出なかったら、20日、学校で何するつもりだったんだろうね?(笑)
そんなこんなで更新出来ず。
今、兄ちゃんズが補習に行ったので、その隙を狙って更新よ。
きっとね、2~3週間後に、

【兄ちゃんズ、揃っておたふく発症!】

そんな見出しの記事書く事になるだろうよ。(;-ω-) =3


さてさて、17日のオフ会。
オイラ入れて5人で行なわれました。
京都のオイラ、和歌山のハルちゃん、大阪のケンザキさん、
岡山のペンギン君、東京のakiさん。
ハルちゃんは5時間電車に揺られてるし、akiさんは新幹線だし、
ペンギン君にいたっては、車で来てるんだから!
すげ~よ、マジで。
ハルちゃん以外は初対面、ケンザキさんとAkiさんにいたっては、
ハルちゃんのブログに遊びに来てる人なので、
面識どころが全てに関して初めて。
ドキドキドキ。
家で準備していると、昼過ぎに京都入りし、
ブラブラすると言っていたハルちゃんから連絡が。

「早めに着いたら連絡して」

あぁ、奴め退屈し始めたなと。(笑)
ってな事で、集合時間より前に合流。
そこからハルちゃんの携帯で他の人に連絡取りながら、
顔を知らない人を気合で探すべし!
京都は山鉾巡行の日だったので、京都駅、いつも以上のごった返し。
よく会えたもんだ。(笑)

食事するところはハルちゃんがすでに予約済み。
ブラブラ喋りながら移動。
時間より前に着いてしまったが、店の人のご好意で中に入り、
心の底から涼しさ堪能。
若い時の汗はサラッとしてるけど、年々粘りが出てくるよね。
や~ね。

食事をしながらワイワイトーク。
ヤモリとイモリの違いとか~、手の平級のでっかいクモの話とか~。
気が付けば、料理の写真撮ってないやんっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))

20110721.jpg

何にも残ってないっての。
残ってない皿に向かって、みんなが一斉にカメラを向けて撮影。


事件現場かよっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


食事の後はカラオケ。
ジャンケンで順番を決めたんだけど、ウッカリ負けそうなオイラとハルちゃん。
2人揃ってそういう人だから。(笑)
で、結局負けたのはハルちゃんだったんだけどね。
予想を裏切らん人やわ。(爆)

歌ってるとさ、みんな揃ってこっちにカメラ向けて構えやがんの。
暗い室内で、フラッシュ光ったりしよんの。
ハルちゃんにいたっては、目の前でカメラ構えよってな。
構えながら、悪い時の顔しとんねん。
そんな事されたら、マイク持ったまま・・・・・、
左手掲げて微笑むしかないでしょう。

「指輪いただきました。」

婚約発表会。d( ̄  ̄)

そうそう、ここの店のトイレ、かなりの衝撃。
ドア開けて、3~40センチほどの段上がったら和式便座やねんけど、
おっそろしくドアが近いねん。
お尻の高さにガラスが入っとんねん。
用を達してる最中、ガッツリガラスでお尻丸見え。
はい、今ジーンズ脱ぎました! パンツ下ろしました!
ガッツリ実況出来るくらい。
みんなの部屋に帰った後、すぐにご報告しましたよ!(笑)

「せっかく京都に来たんだから、記念に入って来い!」

言うでしょう。(笑)

「入り口でみんなでカメラ構えといたるからな!」

基本でしょう。(笑)


なんやかんやで解散したのが11時過ぎ。
そらもぉあっという間の時間でした!(≧▽≦)ゞ
みんなで集合写真撮ったんだけどね、もぉね、すごいよ。( ̄△ ̄;)
あたしの太さ。
あたし以外の人は顔出ししてないから、写真は見せれないんだけどね、
横にいるAkiさんが細いのよ。
そのせいだと思いたいとこなんだけど、腕も体も、幅が2倍ほどあるんですが?( ̄△ ̄;)
ケンザキさ~ん、みんなのその写真送る前に、
あたしの体の両脇、半分くらいまで削っといて!
顔もな、デーモンさんみたいにシャドー入れてスッキリさせといて!
頼んだよっ!

あ、ハルちゃんが【来年も来るでっ!】と宣言しておりましたので、
きっと来年もオフ会があるのではないかと。(笑)
今回、お家の都合で来れなかったあなた!
次回は待ってるぜ!

ハルちゃん、ペンギン君、ケンザキさん、Akiさん、
ホンマにどうもありがとう!
次回もぜひご参加を!(≧▽≦)ゞ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん こんにちは
本当に楽しくてあっという間な時間でした^^
私も記念に衝撃的なトイレに入れたし・・・
でも横の鏡ばかり気になって
後ろのすりガラスは全然気づいてなかったんですよね^^;
オシリ・・・見えてましたかね!?
いやでもホント楽しかったです
またよろしくお願いしますね^m^

千笑ちゃん早く良くなるといいですね(>_<)
2011/07/21(木) 13:23:12 | URL | Aki #-[ 編集]
お大事に・・・
おたふく、軽そうでよかったですな。
うちの子らは痛くて眠れない日がありましたもん。
お兄ちゃんズも軽く済むことを祈って。(^^ゞ

納車、おめでとう!
うちもフリードよ~。水色です。
車体のわりに、かなり小回りききますわよ。
呼び名はもちろん“デューク”ですよね(笑)?

オフ会の状況が目に浮かぶようです。
トイレの写真が見たかった・・・(笑)!
 
2011/07/21(木) 13:46:08 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
千笑嬢、大丈夫か?!
しかも、騒いでる時に発症するなんて(笑)
ドンちゃん騒ぎしてる時になww
カラオケの時のジャンケン、あれは盛り上がったな(笑)
もう来年はおかんさんと私の対決からでええんちゃう?ww
どーせ残るやん、私らって(笑)

来年、今度はちょっと寒い時期に行くから。
暑いより寒い方がええわww
絶対、行くから!
また企画する!
2011/07/21(木) 14:24:49 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
17日は、お疲れ様でした!

はいっ!空の皿の現場写真
アングル違いで掲載してますが
何か?(笑

とても楽しいオフ会でしたね~!
で、また開催される的な・・・


おたふくソース風邪
軽いと良いですね!

大人になってから
おたふく風邪にかかった
誰かさん(んっ!?)は
三途の川を渡りかけたらしいので
(うるおぼえな記憶)
おかんさん気をつけて下さいねー!
2011/07/21(木) 18:10:49 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
UPが楽しみで1日に何度もブログにお邪魔しておりました(笑)
楽しい時間を過ごしたようですね。
 初対面の人とおかんさんとの絡みが気になります(笑)
衝撃的なトイレもね。

千笑ちゃんおたふく早く回復願っておきます。
兄ちゃんズがウィルスに負けませんように。
2011/07/21(木) 18:54:14 | URL | いってきまうす  #-[ 編集]
わー楽しそう!!
さっき、はるちゃんとこで、同じ写真見てきたところ(笑)
この日、午前中に用事があって、終わったのが11時。
今からどうする?って話になって、旦那に「京都へ行こ」って言ったら、顔、マジで引きつってた(笑)
私、結構本気やったんやけど(笑)

千笑ちゃん、大丈夫!?!?
大事にしてな~!!
2011/07/21(木) 23:45:11 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
返事が遅くなってゴメン!
いや~、ホンマに楽しかった!(≧▽≦)
娘がおたふくに?!∑( ̄口 ̄|||)
うん、知らん知らん。(笑)
事前に言うてもらわんと対処できませ~ん!(笑)
今回は用事で来れん人多かったし、次回に乞うご期待かな。
また来年あるらしいし。(笑)
あ、トイレの写真?
帰り、誰か知らん人入ってたで~!
知らん人の尻写したらやばかろう。(爆)
2011/08/22(月) 17:18:21 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1329-5df2a683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Android au わかる! 言いたい事はわかる!  「食べる前に撮れよ、オマエ。」 だよね。うん。  16時から16時半の間で京都駅の八条口で待ち合わせしてましてね、まず京都のおかんさんと合...
2011/07/21(木) 14:15:44 | ++ゆるデジ++
京都タワーです こんにちは 17日から1泊2日で京都に行ってきました リンクさせて頂いている春さんのブログ「++ゆるデジ++」で 「京都に集まろう」の記事を見て参加させて頂きました 北...
2011/07/21(木) 20:36:11 | 今日も明日も明後日も
